Tuesday, September 16, 2008

私の国の有名なもの

みなさんの出身の町や国で有名なものは何でしょうか。

日本は、

町なら京都、



花ならさくら、


食べ物ならすし、

といいたいところですが、実は私はお好みやきも大好きです。お好みやきはこんな食べ物です。



おいしそうじゃありませんか??中にはキャベツを小さく切ったものや豚肉やねぎなど色々なものが入っているのですが、忘れてはいけないものがマヨネーズとしょうがです。これがお好みやきがもっとおいしくなるひけつです。日本に行った時はぜひ、すしだけではなくて、お好みやきも食べてみてください。

今週のブログでは、みなさんの出身の町や国で有名な所、物についてしょうかいしてください。それから旅行者がそこに行く時、みなさんがしたいと思うアドバイスを書いてください。


PS. アメリカでもお好み焼きミックスは買うことができます。

イメージはここからいただきました。
京都:http://wadaphoto.jp/sakura/images/sakura_kiyomi2l.jpg
さくら:http://sakura07.bg.cat-v.ne.jp/image/041701.jpg
お好み焼き:http://www.sakuratei.co.jp/aji/img/oko_b_001.jpg

5 comments:

Vincent said...

私は夏休みに大阪でお好みやきを食べて、大好きになったんですよ!

sato said...

そうなんですか。大阪のお好み焼きは有名だから、おいしかったでしょうね〜私も食べたくなりました。

Tyeh said...

先生、私もお好みやきを食べたことがあります。とてもおいしいと思います!でも、私はチャーロッツビールではこんな食べ物を買えないと思っていて、ざんねんですね。

sato said...

イェさん、

そうですねー。シャーロッツビルでは食べられないですね。でもお好みやきミックスなら、Main street marketの中にあるさかなやさんで買えますよ。

たこ焼き said...

ご無沙汰しています。お好み焼きの写真、朝から食べたくなりました。

友達と作ろうプロジェクトの一環でしょうか。早速、こちらのクラスの学生さんが、うちの学生の一人にコメントしてくれています!喜んでいました。

まだ一ヶ月が終わったばかりなのに、今学期初の脱力感と疲労感におそわれています。いけませんね、こんなことでは!またお邪魔します。